FC2ブログ

仕事前の一日(1/4)

20090104181607


仕事前の一日であり、息子も退屈そうなので、午前中は歩いてワンダーラボへ。さすがにまだ正月のせいか人は少なく、閑散としていた。息子は目当てのパソコンゲームのところに行って、科学クイズをする。ほとんどクイズは同じ問題が多いので、息子は漢字が読めないが大体答は分かるようだ。

そこでは、学校の友達も遊びに来ていて(その友達はここによく来ていて、息子がここに来るときには大抵会うようだ)、ちょっと遊んでいた。今日は簡単な工作の輪っか飛行機というのを作り、お昼に帰宅。

午後からは、総曲輪フェリオに出かけて写真にあるとおり、イベントのちびまる子ちゃん祭りを見てきた。中に入ると、ちびまる子ちゃんのセル画の展示や教室の再現、ちびまる子ちゃんと握手できるコーナーなど、まさにその世界になっていた。

息子が見るようになってはじめて、ちびまる子ちゃんを真剣に見るようになったが、面白いですねえ、ちびまる子ちゃん。時に心に響くようなエピソードを交えてくるこのアニメ。なかなか侮れません。

ちなみに、清水のエスパルスドリームプラザにはちびまる子ちゃんランドが常設されているようです。初めて、気がつきましたが、静岡が政令指定都市になって、ここも清水区になっているんですね。以前、友人を訪ねて行ったときに見たときは、まだ清水市でしたが。時代は動いています。

せっかく、フェリオに来たので、紀伊国屋書店のCDコーナーをのぞく。すると、無いと思っていた目当てのCDがあるではないですか。月曜、火曜がスタンプ2倍なので、明日買いにこよう。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
58位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク