FC2ブログ

そば祭り(2/8)



利賀のそば祭りに行ってきた。一度行ってみたいとは思っていたのだが、やはりこの時期は天気が心配。何だかんだ言っても、大雪だとしり込みしてしまうもの。でも、きれいに晴れ上がったので、嫌がる息子をつれて家族で行ってきた。

思ったよりも時間がかかり、1時間半ほどかかった。行くとさすがに山の奥だけあり、雪がたっぷりある。新聞で見たとおり、雪像もいくつか並んでおり、なかなかの出来。

雪像もいいが、これはそば祭りなので、しっかりと蕎麦の方も堪能。とても美味しかったです。周りを見ると、近所の人もいれば、息子の保育園の同級生も見かけた。さらには職場で見かけるような人も。富山県だと大体遊びに行く場所が偏るから、どこに行っても誰か知った人と会います。もう慣れっこですが。

食事の後、息子が雪像のところで遊んでいたが、どうやら遊んではいけないところだったようで、係の人から遊べる場所で遊ぶようにといわれる。息子にそこで遊ぶのはやめるように言ったのだが、とはいえ、たくさんの子供がそこで遊んでいるから、息子はまだそこで遊びたい様子。

さらにこちらが注意すると息子はすっかり不機嫌に。ちょっと後味が悪いまま、会場を後にすることになった。帰り道は早く感じたけれど、こんな時、どうすべきだったかと後悔する。


関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
81位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク