FC2ブログ

(3/4)

年度末のせいか、毎日、いろんな仕事が発生してどうしても帰りが遅くなる日が続いている。去年の夏は周りの人間も忙しそうだったのだが、今回はなぜか自分だけだ。愚痴を言ってもしかたがない。


さて、定額給付金の支給が始まるのだが、世間ではいまだに批判が多いように思う。批判もいいのだけれど、じゃあ、その代わりに何をするんだ、というのが示されないまま、批判ばかりしているように思う。


弱いものは徹底的にたたけ、とばかりにマスコミも周囲も総理をたたいているが、そんな状態では何も生まれないのではないか。

定額給付金だって、何もしないよりはよほどいいと思うのだが。

と、別に好きなわけではないけれど、今の総理も前の人もその前の人にも同情したくなる。結局、マスコミにとって都合がいいネタを提供するかどうかによって、世論が形成されているように思える。

批判するなら、それなりに対案を示さないと。自分への反省もこめて。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク