FC2ブログ

浅田真央選手(1/31)

韓国でフィギュアスケートの四大陸選手権が行われていました。キム・ヨナ選手が出場しないこの大会、韓国での注目は浅田真央選手でした。

もうしつこいくらいに浅田真央選手の不調を伝えていました。優勝しても、キム・ヨナ選手の今シーズンの最低点よりも低い点数での優勝と伝えていました。

日本でも逆の立場ならライバルの不調は大々的に伝えられるでしょうが、韓国の方がより直接的で激しいです。

ところで、この光景、前にも見たことがあるなと思ったのが、WBCの時のイチローに対する報道。イチローはなぜか、韓国では目の敵にされているところがあるのですが、今回のそれも非常によく似ています。

ということはですよ、WBCの時のように、韓国は目の敵の選手にやられて、日本はバンザイ!ということになるのでしょうか。個人的には、浅田真央選手の金メダルの可能性は安藤美姫選手よりも低いと思っているのですが、この状況は彼女にとって追い風かもしれません。

4年前に浅田選手を出場させておけばよかった、と思わない結果になって欲しいものです。

(日記)
wifeに用事があったので、息子を連れて実家に行っていました。自分は、床屋にも行ってきました。床屋帰りには、久しぶりに5kmほど走ってバテました。ただ、最後の2kmほどはずっと下りだったので、快調でした。まあ、それ以前にきつい上りがあるわけですが。

今月、テレビで見たいろいろなランナーの快調な走りには全く及びません。イメージばかりが先行しています。
関連記事

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
92位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク