FC2ブログ

選手名鑑(2/23)

火曜日は、サッカーがテーマの日です。

が、今週は特にめぼしい試合がありませんでした。代表もJリーグもなし。

こんな時は選手名鑑です。私は、選手名鑑を見るのが好きでもうサッカーに至っては、もう10年以上毎年買っていると思います。

とにかくいろんな選手がいます。日本代表でおなじみの選手もいれば、高校出たての選手、毎年のようにチームを変わっている選手もいます。

毎年のようにチームを変わってもそこそこ結果を残している選手も結構いるので、それはそれで不思議です。

解雇されるのは力がないという理由だけではなく、年俸が高いという理由で(表向きは違いますが)そうなる選手もいます。

そんな中で、Jリーグも歴史が長くなっていると、一度Jリーグよりも下のリーグに所属するようになってから、またそのチームが上に上がることでJリーグに復帰するという例も増えています。

さらには、一度Jリーグから離れてずっと下部リーグに所属していながら、10年以上をかけてJリーグに復帰する選手もいます。FC岐阜の秋田選手なんかはその例です。それでも活躍しているのですから、すごいです。

こんな選手を見ていると自分も頑張らなければと思います。


(日記)
特になし。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク