FC2ブログ

10月17日の日記

相変わらず、朝から猛ダッシュで仕事しなければならない1日。結局、落ち着いて仕事に取りかかれたのが、5時半を過ぎてから。それでも今日は、7時半頃に仕事が一段落したので、帰れることに。職場で見ていたプレーオフの実況では2対0でソフトバンクリード。松中にもタイムリーが出て、完全にソフトバンクペースだ。バレンタイン監督には流れを変える力はないか、と思って帰る。

家に帰ってBSデジタルを見ると2対1になっている。これはもしかしたらと思わせる展開。8回表、代打初芝。初芝をお願いします。と、千葉マリンスタジアムのオヤジが言ったかどうかは知らないが、魂の内野安打。ここが一番大きかった。今日のMIPは初芝です。おまけにどう考えても代走だろう、と思っていたのだが、代走は出されず。これは采配ミスだろうと思ったのだが、初芝でも楽々帰ることができる打球を里崎が打ってくれて、逆転。最後のクロスプレーはキャッチャーが城島だったらきっちりブロックされていただろうが、ここは城島欠場の影響が出た。

この後、私は先日の生観戦で手に入れた「Marines is my life」のボードを持ち出して、観戦。とはいえ、怖かったので、風呂に入る。風呂上がりにはもう9回裏で間もなく歓喜の瞬間を迎えた。

プレーオフがおかしいという批判はごもっともであるが、今年の優勝はロッテでいいんじゃないか、というよりも今年のパリーグはロッテだった、という気がするので、これはこれでよかった気がする。やはりここ一番で勝ってこそ日本シリーズでも勝てるのではないか。逆の立場でもそう思うでしょう、きっと。

(今日の富山walker)
8578歩でした。昼歩いてもこんなものですか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク