FC2ブログ

開幕勝利(3/6)

(2日分ほど書き上げていた日記が飛んでしまった。大ショック。気を取り直して再び打ち直す。だが、ショックだ。立ち直るのに時間がかかりそうだ。)

 息子のインフルエンザももう完全に直ったようだ。熱もない。病院に行く以外は、ずっと家にいるので、ちょっと外に連れて行った方がいいかと思い、外食にいく話を持ちかけて見た。

 ふとケンタッキーの話をしたところ、息子が乗ってきた。よく考えたら、思いっきり、油っぽいし、病み上がりの体にはきついかとも思ったが、息子の頭はケンタッキー一色になってしまったので、そこに向かうことにした。

 頼んだのは、マイごちせっと。自分はスペシャルを頼んで無茶苦茶食べた。幸い、息子もおなかを壊すこともなくよかった。

 家に帰って、40分ほど外をランニングした後、カターレ富山の試合を見る。相手は横浜FC。

 気になるのが話題の3-3-3-1のシステム。なかなかいいペースで攻め込んでいたが、一つのミスで先制されて、ちょっとまずい展開に。しかし、これに対して、これまた相手のミスに乗じて同点に。ただ、これは前線からのプレッシャーにより、相手のミスを呼び込んだと言ってもよさそうだ。1点目は苔口のゴール。

 とにかく、ボールを相手のバックラインの裏へ裏へと放り込む。しかし、前線の選手にポストプレーをさせるわけではなく、ボールをスペースに出して、相手と競らせるという戦い方。苔口のスピードを活かしつつ、さらにはそのこぼれ玉を2列目の選手が拾うという戦術か。

 とにかく、こぼれ玉への出足がよく、かなり有利に進めていた。2点目は裏に出したボールに苔口が走っていって、相手GKの反則を誘ったもの。PKは苔口が蹴ればいいんじゃないかと思ったが、黒部が決めて逆転。そして、そのまま勝利。

 正直、私が好きなサッカーかと言えば、そうではないですが、それでも、勝つことでよくなっていくのでは、と期待。今年は期待できるかも、です。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク