FC2ブログ

安否確認と3年半という時間(3/14)

 朝、職場に着いて、仕事を始める頃に急に自分の携帯が鳴った。

 「ヨボセヨ」と。声を聞いて誰かわかった。とりあえず、廊下に出て、しゃべった。悪玉子さんだった。地震は大丈夫だと思ったけど、それでも気になったから電話したと。

 富山は何も被害はなかったこと、別に問題なく生活していることを伝えた。こんな風に電話がかかってくると本当に嬉しいんだと思った。この気持ちは何物にも代え難い。きっと、連絡が何もとれないということは、この逆でとても悲しくつらいことなんだろうな、と改めて思う。ありがとう。

 無事だろうなと思っても、連絡取ることも大事なんだね。

 お昼には、今度は韓国からメールが来ていることに気づいた。同じく安否を尋ねるメールだった。これも感謝。

 そのメールを送ったクベクチョンさんは、メールの中で、facebookをやっていることを書いていた。そこで、こっちも勢いで登録してしまった。使い方はよく分からないが、本当に勢いだった。

 夜は、仕事で帰りが遅くなった。帰る途中、妻から、飼っている金魚が動かなくなったとメールがあった。

 実はここ1ヶ月くらい調子が悪く、転覆病にかかったようで、ずっと逆さまに泳いでいた。水を換えたりもしていたが、ここ数日はえさも食べられなくなり、ただ逆さまでいるだけ。今朝からはほとんど動けなくもなっていた。

 この金魚、お祭りの金魚すくいで飼い始めたもので、約3年半生きたことになる。金魚の寿命は調べると10~15年ということで、それから比べるとはるかに短い。

 いろいろ調べると、買い方や水の換え方など、誤った方法をとっていたことがわかった。

 にもかかわらず、3年半も生きてくれてありがとう。感謝感謝の一日である。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク