FC2ブログ

Phone4S予約(10/8)

 いよいよ午後からiPhone4Sの予約に行く。元々ソフトバンク使いなので、前までは近所のソフトバンクショップに行っていたのだが、今回は趣向を変えて電気屋に行ってみようと。よく行くJoshinに問い合わせてみたところ、au版の予約はできないが、ソフトバンクならできるとのことで、出かけることに。

 カウンターは少し込み合っていたが、声をかけるとソフトバンクのジャンパーを来た店員さんが対応してくれた。そして、その対応が素晴らしかった。自分は今、NOKIAのX02NKというマニアックな機種を使っているのだが、そこからiPhone4Sへの電話帳の移行が可能かとかいう質問にもすらすらと答えてくれるし、つまってもすぐに調べてくれる。

 近所のショップだと、前行った時の印象ではこうは行かない。NOKIAの携帯見せたらまず、これは何?って感じの反応されて、さらにはiPhone絡みの細かい説明を聞かされるのではないだろうか。何というか今日応対してくれた店員さんは、一応マニュアルにある説明はしているのだろうけど、そんなことは分かってるよ、って反応をこちらが示せばすぐに簡単な説明にとどめてくれて、次の説明に移ってくれる。こちらの聞きたいことには理解を示してくれて、分からなければ調べてくれる。それもこの人なら必ず結果を出してくれるだろうと思えるし、実際にそうだった。

 こんなことなら、いつもここで契約しておけばよかったな、とちょっと後悔。でも、この人もずっとこの店にいるわけじゃないだろうから、そんなわけにもいかないだろうな。でも、近所のソフトバンクショップにだけは行かなくなることだけは確実。

 店員さんは誰が対応してくれても、値段に反映されることはないが、こんな時はものすごく得をした気分になる。もちろん、逆の場合もあるわけだが、そんな時は少し割引してくれないかな、と思う。

 とにかく、こんな得をした気分になれる店がもっと増えてほしいな。

(私の10年日記)
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク