FC2ブログ

ガイナーレ鳥取対カターレ富山(5/3)

 ようやく昨日、見ることができた試合。もうその次の試合の結果も知ってから見た、負けると分かっている試合。

 試合の立ち上がりは、ここ最近では珍しいくらいに好調で、パスも割とよくつながる。また、前線のプレッシャーもきいていて、高い位置でボールを奪ってシュートの雨を降らせていた。この状態が続いたのは大体15分間くらい。

 その後、鳥取が巻き返して少し膠着状態が続いていたが、相手のボランチ美尾のドリブルからのミドルシュートが決まって先制される。これはあまりに相手をフリーにさせすぎた。ドリブルで向かってくる相手にずるずると下がってしまったのがよくなかったか。

 その後、前半の終了間際になってまたパスが繋がり出して、あわやというシーンが二度。一度目は相手の守備の真ん中をパスで切り裂いて、大西がシュートするも相手GKの小針にブロックされる。これは惜しかった。もう一度は、ゴール前での加藤のFK。クロスバーに当たって阻まれる。前半はこの直後に終了した。

 後半もカターレがやや押し気味に進める。今日はいつも右サイドにいる大西が前線までよく上がってきていて、彼の惜しいヘディングシュートもあったが、それもGK小針に阻まれる。今日の小針はむちゃくちゃ当たっていた。

 その後も、黒部の落としから関原の決定的なシュートもあったが、それはゴールの枠を外してしまう。結局、後半も得点できずに試合は終了した。

 内容的には良かったと思うし、実際にシュート数も多かった。枠にもよく飛び、パスもここ最近ではよくつながっていた。それでも負けは負け。内容が悪いのに勝ち星をつかんだ前節のまさに真逆の展開となった。

 中継によれば鳥取はJ昇格後、初の連勝になるんだとか。こういう初の記録をよく提供することもカターレは結構多いのだが、今回も残念ながらそうなった。次の試合の結果も分かっているけれど、とりあえず、内容はそんなに悪くはないのだから、何とか守備の集中力を切らさずに来週の試合に向けて頑張ってほしい。

 よろしければ、どこでもいいので、一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク