FC2ブログ

吉報。新加入、移籍先決定、そして契約更新。(1/14)

 今日は成人の日ということでお休み。去年できた高志の国文学館に行ってきた。その感想は、また別に書くこととして、今日は月曜日なので、マンデー・カターレとして、この一週間のカターレのニュースを。

 まずは新加入のニュースから。御厨のことは書いたので、それ以外を発表があった順番に。

 ヤン ヘジュン選手(京畿大学) 新加入内定のお知らせ

 金 永根選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入のお知らせ

 三根和起選手 京都サンガF.C.より期限付き移籍加入のお知らせ


 いずれも若手で、韓国人が2人に日本人が1人。レンタルが2人で新加入が1人。そしていずれもプロでの実績があまりないというところが共通点か。どれくらいやってくれるのかは正直なところ未知数。しかし、ソ・ヨンドクにしても福田にしても富山に来る前は実績がほとんどなかったわけで、そこは化けるのを期待してもいいかと思う。

 特に三根はユース年代ではガンバ、京都といいチームでサッカーをやってきており、期待はできるかも。黒部がフルシーズン働いてくれるのはなかなか難しいと思われるので、その穴を埋める働きに期待したい。

 それから、チームを離れた2人のチームが決まった。
 関原凌河選手 カマタマーレ讃岐へ加入のお知らせ

 松原優吉選手 AC長野パルセイロへ加入のお知らせ

 どちらもJリーグに昇格することを目指しているチームであり、目標がはっきりしている。チームの実力もJFLの中では高いところであり、彼らにはもう一度Jの舞台に戻ってこれるような活躍を見せて欲しい。彼らはカターレの首脳陣に見出されなかっただけの可能性もあるわけで、そうなったらそれはそれで嬉しい。

 そして、

 ソ ヨンドク選手 契約更新のお知らせ

 これが一番いい知らせかもしれない。契約条件でもめていたのかどうかは分からないが、昨シーズンのメンバーで唯一人契約がどうなるか確定していなかったソ・ヨンドク。期限付き移籍で金永根が入ってきたので、移籍が決定的なのかと思っていたところへ、今シーズンも残ってくれることが決定した。

 何と言っても昨シーズンのチームMVPの選手。彼の個人技はチーム一だ。去年の後半はサイドをやらされていたが、2列目の方が輝く選手。とはいえ、2列目はライバルが多いから、監督がどう使うか。やはりサイドになるのかな。

 そして、カターレの新シーズンの始動のスケジュールも発表に。明日15日に新体制のお披露目があり、その日から始動となるとのこと。いよいよ待ちに待った新シーズンが始まる。キャンプ期間は長く、しかも富山を離れての練習になると思うが、個人的にキャンプ支援募金もした。昨年のようなことのないように、開幕にピークが来るように調整をお願いします。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク