FC2ブログ

明日は京都戦(3/23)

水曜日に試合があったカターレ富山。
その水曜日、J2昇格チームである長崎にJ初勝利を献上してしまうという屈辱の試合を経て、そこから、中3日で迎える京都戦。
京都は前節、首位の神戸に4得点で快勝し、調子を上げている。
元々実力があるうえに調子も上向きの怖い相手。

しかし、京都とはこれまで4回やってまだ一度も負けたことがない。
通算成績は1勝3分け。去年の10月、こちらがJ2残留を、京都がJ1昇格を争っていた時にアウェイであたり、押されに押されまくったが、ソ・ヨンドクのFKから西川のヘディングゴールが決まり、勝利した。

とにかく、あの試合は選手の気持ちが入っていて、神がかっていた。
しかし、サッカーは気持ちがかなりの部分を占めるスポーツでもあり、そんな試合を今回も期待したい。
水曜の試合は逆に気持ちが入っていなかった。ふわっとした気持ちで試合に臨んでしまい、受けてしまったのではないかと思われる。

相手の京都。今年はFWの宮吉も原も久保も好調で、途中から出てくる三平も怖い。去年は出場停止だったバヤリッツァも出てくる。彼は神戸戦でゴールも決めている。攻撃面でも要注意だ。

一方、こちらのカターレ。京都からレンタルできているGK守田とFW三根が契約の関係で出られない。特に、守田は長崎戦で好セーブを連発していただけに残念だ。代わりは飯田だろうが、攻撃にさらされることは目に見えている。とにかく、砦を守って欲しい。

また、DFがどうなるかも気になる。足助は先発復帰できるのか。前節今ひとつだった御厨はどうなるか。もしかして、試合後酷評されていた舩津が外されるのか、など。平出がそれまでよかっただけに、どんな組合せで来るのかも注目だ。
またMFは、タイジロー、大西、國吉、木村からどの3人を選ぶのか。個人的にはタイジローを使い続けて欲しいところだが。
三根の代わりに控えに入るFWは誰だろうか。開幕戦、退場になって以来使われていない木本が復帰なるか。はたまたルーキーの村松の登場か。黒部の復帰はあるか。

天気は明日も良さそうだ。試合は午後1時キックオフ。
明日は前半から声を出していきましょうか。
盛り上がってきた。明日も家族ともども集結しよう。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク