FC2ブログ

負けに等しい引き分け カターレ富山 対 ガイナーレ鳥取(5/6)

山形で敗れて中2日で迎えた試合。
ゴールデンウィーク最後の日ではあるが、試合開始は夜の7時。
子供が観戦するには難しい時間の試合で、自分も一人での観戦。
行く前は、体もしんどいし、落ち着いてみようかと思っていたが、しんどいのは選手も同じと結局ゴール裏へ。

スタメンは、怪我した選手もあり、大きく変えてきた。
GKが守田から飯田へ。DFは吉井からキャプテン足助に代わり、平出、舩津と3バック。MFは森と朝日、キム・ヨングンに代えて大西、木本、大山。残りのメンバーはソ・ヨンドクにサイドを國吉と木村。FWは西川から苔口に。

試合は開始早々にカターレが大山のCKから舩津が決めて先制。
その後も前半は相手にほとんどシュートを打たせることはなく、終了した。
早めに追加点を取りたいところだった。

後半も後半に入り、徐々に鳥取もシュートを打てるようになってきたが、依然として1点リード。
追加点を取りたいながらも、このまま逃げ切ることも頭をよぎりだしたところ。

鳥取が裏へ出したロングパスにGK飯田が飛び出すが、ボールが思ったよりも跳ね上がり、ボールを後ろに反らしてしまう。
鳥取のFWがそのボールを狙うが、足助が辛うじてクリアしてコーナーキックに。
ここで、カターレの右サイドから上げられたボールをゴール前ですらされて、それを奥山に決められてしまった。

もう時間はない。試合はこのまま終了となり、つかみかけていた勝ち点3を逃してしまった。

オフサイドもあって鳥取は後半の途中までシュートゼロだった。
内容から見ても、完全に勝たなければいけない試合。
勝ち点2をみすみす失ってしまった。山形戦のやられっぷりもショックだったが、今日のやられ方もちょっと。

順位も徐々に下がり、公式の目標であった15位も下回る16位に。
今の時点で順位はともかく、内容がだんだん悪くなってきているのが気になる。
ボールは運べているが、シュートが打てない。
というか、端から見ているとそこで打て、というシーンでことごとく打たない。
いらいらする。
そして、点を取られたら、慌てて攻撃するというようなその繰り返し。

山形のアウェイを体験して分かったが、やはりアウェイは移動の疲れがかなりあると思うし、なかなか勝ちにつなげるのは難しいと思う。
だからこそ、ホームでは、力が同程度のチームには確実に勝ちにつなげたいところ。
それだけに、今日の引き分けは本当にもったいなかった。
ホームで鳥取相手に勝ち点を落としたのは初めてじゃないだろうか。
栃木戦に続いて、ホームで得られたはずの勝ち点を失った。
本当にもったいない。

次はアウェイのジェフ戦。
勝ち点を取るのも難しい相手に思えるが、最近の相性は悪くない。
あまり負けた後にすぐに切り替え、切り替え、というのは好きじゃないが、とにかく気を取り直していくしかない。

(選手の動向)
1 飯田 8試合ぶりの先発、好セーブがあったが一つのミスが失点に
2 足助 3試合ぶりの先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 前節の先発からベンチ外に
5 舩津 13試合連続先発
6 森  11試合ぶりにスタメン落ち、サブに
7 朝日 前節の負傷のため、初の欠場
8 大西 5試合ぶりのスタメン
9 黒部 負傷中
10 苔口 5試合ぶりのスタメン
11 ソ・ヨンドク 5試合連続先発
13 キム・ヨングン 5試合ぶりにサブに
14 山瀬 今季初出場だったが、時間が少なかった
15 平出 13試合連続先発
16 谷田 こちらも今季初出場
17 木本 今季初先発で調子は依然としていい
18 西川 9試合ぶりにサブメンバー
19 池端 ベンチ外
20 三根 ベンチ外
21 金井 8試合ぶりにサブメンバー入り
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 今季初先発
27 吉川 3試合連続のサブメンバー入りだが、まだ今季出場はない
28 村松 ベンチ外
30 木村 10試合連続先発
32 國吉 8試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 怪我のためベンチ外、大きな負傷でなければいいが

最後に写真。
今日はピッチ君ご来場。


ハーフタイムには芝の手入れを。


鳥取サポさん。遠くまで来た甲斐がありましたね。


富山サポ。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク