FC2ブログ

柏優勝、そして田中将大が負けた(11/2)

今日は仕事の関係で自宅待機。
息子と妻は富山大学のスマイルフェスティバルに出かけていったので、こちらはずっと家にいて、テレビを見ていた。

幸い、今日はナビスコカップの決勝があり、さらには日本シリーズも。
退屈はしなかった。

まず、ナビスコカップの決勝。
個人的には今年一番試合をしてきたと思われる柏に勝って欲しいと思っていた。

柏は要の大谷が出場停止で、レアンドロ・ドミンゲスが復帰したとはいえ、苦しい展開が予想できた。
その予想どおり、試合は浦和ペースで進む。

が、先制したのは柏で一瞬だった。
その後、浦和が攻勢を強めるものの、柏が守りきって(とはいっても、引いてばかりでもなかった)、見事に優勝。
3シーズン連続のタイトルとなった。

やはり、負けていたとはいえ、攻撃の選手がボールをキープできて、ひたすら攻められるだけではなかったのがよかった。
クレオや工藤がしっかりと前線で脅威になっていたから。

いずれにせよ、見事な柏の勝利だった。

夜は日本シリーズをちらちらと見る。
絶対的エースがついに負けた。
星野監督は、終盤、敗色濃厚になってきても田中を投げさせた。
自分個人としては、明日もあるのだから、早く交代させて明日の試合のリリーフに備えさせてはどうかと思ったが、この采配はどう出るか。

これで明らかに巨人が勢いに乗ると思うだろうが、果たして実際はどうだろうか。
そこに隙が生まれないか、という気がしないでもない。
(全ての結果を知ってから書いてますが、間違いなくこの日に思ったことです)

(今日聴いたポッドキャスト)
Music Hyper Market
サンデウィッチマンの東北魂
ザ・トップ5
JK RADIO TOKYO UNITED FOOTBALL FANATIC
東京ポッド許可局

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク