今日も白星は遠く カターレ富山 対 水戸ホーリーホック(6/14)

7連敗中のカターレ。
スタメンはGK飯田、DF池端、秋本、御厨、木村、MF國吉、木本、キム・ヨングン、大西、FW中島、三上。前節から比較すると、DFに御厨と木村が復帰。前節よかった高は怪我だろうかベンチ外に、田中はサブになった。サブはGK柴田、DF田中、MF内田健、朝日、ソ・ヨンドク、FW白崎、苔口とソ・ヨンドクと苔口が復帰してきた。

試合は前半は失点することなく、逆にカターレのシュートが多かったようだ。
しかし、あまり得点の気配はしないまま後半へ。
相変わらずシュートが枠には飛んでいない。
國吉のシュートは惜しかったが。

後半に入り、三上に決定的なチャンスが訪れたが、足で放ったシュートも、ヘディングのシュートも枠を捕らえられず。
そうしていると流れは相手に。

水戸の前線へのロングボールにDFが対応できず、GKも中途半端な位置取りとなり、相手FWの吉田に先制点を許してしまった。

そして、それからそんなに時間がたたないうちにPKを与えてしまう。
会場で見ていた範囲では何が起きたのかわからなかったが、後でテレビを見ると、完全に秋本が倒しているように見える。
頭から出血しながらも、ずっとプレイを続けていた秋本だったが、痛いPKを与えてしまった。

そのPKは決まり、とうとう2点差。
さらにその後、ゴール前でパス交換から3点目を許してしまい、万事休す。
結局、1点も取れないまま、3点差での敗戦となった。

前の試合の後、安間監督が湘南戦も含めて前半戦残り5試合中3勝できなければ、進退をチームに任せると発言した。
それを受けての試合だった。
しかし、何も変わらないどころか、むしろ悪くなった印象すらある今日。

困ったものである。
これで8連敗。
何かを変えようとする意地もないのか。

今日の試合は前半に秋本が頭を負傷する場面があった。
ちょうど2年前、黒部が頭から出血したが、そのまま出場し、15試合勝ちなしを止めた愛媛戦を思い出す場面だった。
しかし、今回はそのようなドラマも生まれず。
監督の脳裏にもあの時のことが浮かんだかもしれないが、今年は足りないものがあるのだろう。
勝利の女神を振り向かせることはできなかった。

一応、監督の公言からすると残り3試合全勝しかなくなった。
正直なところ、監督の首などどうでもいい。
問題は、カターレが面白い試合を見せてくれるかどうかなのだ。
ホームにずっと行っている人、さらにはアウェイにも行っている人もいる。
そりゃ勝負事だから負けることもあるだろうが、見に行っている人が少しでも楽しめるような試合を見せて欲しい。

池端300試合出場。


水戸サポ。


カターレサポ。


(選手の動向)
1 飯田  2試合連続スタメン
2 木村  2試合ぶりスタメン
3 御厨  2試合ぶりスタメン
4 平出  ベンチ外
5 秋本  7試合連続スタメン
6 内田健 3試合連続サブ
7 朝日  2試合連続サブから途中出場
8 大西  4試合ぶりスタメン
9 白崎  2試合連続サブ
10 苔口  3試合ぶりにサブに復帰し、途中出場
11 ソ・ヨンドク 3試合ぶりにサブに復帰し、途中出場
13 キム・ヨングン 5試合連続スタメン
15 三上  3試合連続スタメン
16 國吉  2試合連続スタメン
17 木本  6試合連続スタメン
18 西川  ベンチ外
19 池端  2試合連続スタメン
20 高   ベンチ外
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 大山  ベンチ外
27 吉川健 ベンチ外
28 村松  ベンチ外
29 内田錬 ベンチ外
30 田中  サブ
31 柴田  2試合連続サブ
33 中島  18試合連続スタメン

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)14試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)3試合連続のサブから2試合連続の出場
DF舩津(09-11,13、現山形)負傷でベンチ外
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)5試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)7試合連続のサブから途中出場
GK内藤(10-12、現群馬)12試合連続スタメン
MF関原(10-12、現讃岐)負傷でベンチ外
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)ベンチ外
DF松原(11-12、現長野)16試合連続スタメン
FW三根(13、現京都)ベンチ外
DF江崎(09、現秋田)ベンチ外
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)13試合連続スタメン(6/8現在)
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)ベンチ外(6/8現在)
FW平野(10-12、ブリーラムユナイテッド(タイプレミア)出場せず
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))出場せず
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメン
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))サブ
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))サブから途中出場、1アシスト
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))ベンチ外

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
124位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク