契約更新開始(1/8)

しばらくカターレネタから遠ざかっていた。
チームから発信される情報も年末以来、今日までずっとなかった。

そして、今日、今年初のプレスリリースが、苔口、木本、森泰次郎の契約更新のニュース
苔口は残ってくれるのではないかと思っていたが、実際に発表されるとほっとする。

これから、いろんな選手の契約更新が発表されていくのだろう。
基本的には、退団も移籍も発表されていない選手とは契約更新ということになるのだろうか。

朝日が今日発表されなかったのが、ちょっと気になるところである。
理由として、私の憶測に過ぎないが、コーチ兼任としての打診があったとか、環境面で求める部分があってまだ折り合っていないのではないかとか、もあったのではないかと考えてみる。

それから、ここまでの移籍情報にもふれておこう。
監督就任のニュースがあった日、吉井、山本の復帰。桃山学院大学から中西選手の加入。

その後、廣永の移籍期間満了、西川優大の完全移籍のニュース。
特に西川優大の完全移籍は、レンタルで栃木に行って、そこそこ活躍していたので、そうなるかなとは思っていたが、それだけに、富山で活躍させられなかったのが残念でならない。失ったものが大きい気がする。

さらには、村松の復帰。前の移籍期間満了。
前は移籍して、結果を残していただけに、札幌も復帰させたくなったのだろう。
札幌での活躍を祈りたい。

そのほかでは、チョン・ヨンデコーチ、芝田フィジカルコーチの就任。
横浜FC時代からの、芝田コーチに至っては鳥栖時代からの付き合いになるのだろう。
岸野監督を支えてもらいたい。

そして、大晦日には札幌から日高選手の完全移籍加入のニュースが。
あまり印象はないが、名前は知っている選手ではある。
J2では200試合以上、出場経験のあるサイドバック。
木村、前、そして発表はされていないが内田健太とサイドの人材がことごとく移籍しているので、完全に穴になっているポジションだ。
期待は大きい。

明日からは、さらにいろいろと新しい情報が発表されていくだろう。
始動に向けてようやく歩き始めたカターレ富山。
何だかんだ言って、期待している。

さて、今日の一曲。
今日1月8日は、1989年、今の元号「平成」が始まった日。
当時の小渕官房長官が見せた文字は今でもたびたび記録映像として取り上げられる。
そこで、私が好きな橘いずみさん(現 榊いずみさん)の「平成」をお届けします、と行きたかったが、youtubeにないので、THE BLUE HEARTSの「平成のブルース」をお届けします。


(私の10年日記)
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
124位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク