御厨契約満了(1/29)

カターレの静岡キャンプがスタートし、本格的にシーズンが始まった気がする。

そんな中で、大きなニュースが2つあった。
まずは、

北井佑季選手 松本山雅FCより期限付き移籍加入のお知らせ

記録を見て、町田に所属していた時代に結構活躍していた記憶がある。松本山雅ではあまり出番に恵まれなかったようだ。
岸野監督の前所属チームからのレンタル。
期待している。
北井だけに。。。

そしてこのニュースには驚いた。
御厨貴文選手 契約満了のお知らせ

新体制発表の時には、契約更新を目指して交渉中との説明があり、練習にも参加していた昨シーズンのキャプテン御厨。
昨日も練習中の写真をネット上に見つけていたので、まだ契約更新しないのかと思っていた。

そんな中でやってきた契約満了の知らせ。
もう、どのチームもキャンプがスタートしている時期。
ここから移籍先を探すのはなかなか大変だと思う。
または、移籍先の目処がついたのか。
であれば、カターレが今まで練習させていたのはなぜなのか。
それとも、契約期間ぎりぎりまで練習を見て、契約更新するか見極めたかったのか。

御厨に関しては、加入の経緯が、DFの要だった福田のレンタルバックに伴い、急遽、前監督が連れてきた形だった。
加入前のシーズンまでは、ザスパのキャプテンとして、多くの試合に出場し、守備に貢献し、得点もザスパ時代には毎年あげていた。
福田以上にいいDFになるのではないかと期待も高かった。

タイプが違うので一概に比較はできず、私に見る目がないからかもしれないが、彼が出場して、守備が改善したかと言えば、それほど大きな影響は与えられなかったように思う。
もちろん、彼だけの責任ではないだろうことは付け加えておく。
そして、怪我も多かった。
2シーズン、富山にいたが、出場したのは約半分の試合数しかない。
運にも恵まれなかった。

いずれにせよ、何があったのかは分からないが、また不可解なことが起きた。
内情を知らない者は何があったのか想像するしかない。
カターレ富山というチームはこんなことが少し多くないだろうか。
一昨年の足助の引退、去年の木村の退団、そして今回。
いずれも何でこうなったのかと思わずにはいられない。

まあ、足助については、発表のタイミングが悪く、しかもホームの最終戦では、相手チームのキャプテンの引退を盛り上げてしまったチームが悪いのだが。

さて、今日の一曲。
今日1月29日は、歌手の小野正利さんの誕生日です。
そこで、彼のヒット曲「you're the only」をお届けします。


(私の10年日記)
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
147位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク