痛すぎる負け カターレ富山 対 FC町田ゼルビア(2015/4/5)

3週間ぶりにホームで戦うカターレ富山。
相手は、J2復帰を争うライバルになるであろうFC町田ゼルビアだ。
私自身は、開幕戦を観戦できなかったので、個人的には、開幕戦になる。

メンバーは、DFに日高が移籍後今季初スタメン。内田が出場停止から復帰し、MFでは木本、大西、FWに苔口が入った。
木本と苔口は今季初スタメンである。
木本、苔口、大西と去年の主力がそろってスタメンで、並びは、
GK江角、DF日高、内田、池端、國吉、MF木本、森、田中、大西、北井、FW苔口。
サブは、永井、吉川拓、大山、村松、中西。

コンディションとしては、試合前から、強風が吹き荒れていた。
心配されていた雨はほとんど降らなかったが、明らかに試合に影響を与えるだろうと思われるほどの風だった。
その風の影響もあってか、カターレは前半風上を取り、いつもと異なり、前半に右から左へ攻めるエンドを取った。

だが、それがどこまで有効だったかはわからない。
おまけにまだ開始早々に、先制を許してしまった。
それまでは、ほとんどカターレがボールを支配していたが、ほとんど初めての相手の攻撃で、うまくパスをつながれた。
しかも、ゴール裏から見ていると、カターレのDFが、ボールを持っていない他の選手の動きにつられて、ボール所持者のシュートコースを開けてしまったように見えた。
そこをうまくシュートを決められて先制を許す。
前節まで好セーブが続いていた江角もさすがに止められなかった。

早い時間の失点である程度動揺はあっただろう。
その後も、ボールを持ててもなかなか有効なシュートにつながらない。

そんな中で迎えたコーナーキック。

大西が蹴ったボールにニアで日高がヘディングで合わせて、そのボールはゴール右隅に転がる。
開幕戦で中西が決めたのと同じような形で同点ゴールが決まった。
見事だった。
前半を追いついて終えたことで、久しぶりの逆転勝ちへの期待が高まる。

そして迎えた後半。
後半開始早々にカターレが攻め込み、相手ゴール近くでFKを得た。
よくわからなかったが、その際、相手選手に2枚目のイエローカードが提示されて退場に。

相手が10人になって数的有利になった。

しかし、得点を決められずに、逆に失点を許すことになる。
日高が前線にフィードしようとしたボールを相手に止められて、その跳ね返ったボールがサイドライン際に転がる。
外に出るかと思ったが、それをぎりぎり町田の選手が残すと、そのボールを中へクロス。
このボールは戻って来た國吉が慌てて横にクリアしようとするのだが、それが相手FWへの見事なパスに。
これを決められて、再びリードを許すことになった。

その後、カターレは追いつこうと懸命に攻める。
だが、なかなかシュートまで結びつかない。
相変わらず、ゴール前までボールを運んでもシュートは打たずに、パス、パス、パス。
その間に、がっちりと守りを固められて、結局、弾き返されるの繰り返しだった。

結局、試合はこのまま終了。
完全にブーイングをする試合内容だった。
人数が少ない相手に、ホームで失点を許して敗戦。
しかも相手は、勝ち点を与えてはならない町田。

やってはいけない試合をやってしまった。
これで、黒星先行の1勝2敗1分。
鳥取、町田と勝ち点を与えてはいけない相手に与えているのも気になる。

とにかく、攻撃がうまくはまっていないし、DFも今ひとつだ。
今日は内田が悪かったが、他にいい選手がいるわけでもないので、彼を使いながら育てて行くしかないだろう。

続いて写真を。
試合前サイン会は、三上と山本。


強風が吹き荒れます。


町田サポ。


カターレサポ。


試合中も強風が吹きます。


(選手の動向)
1 飯田  ベンチ外
2 日高  今季初スタメンで初ゴール
4 國吉  4試合連続スタメンフル出場
5 平出  ベンチ外
6 田中  4試合連続スタメン
7 朝日  ベンチ外
8 大西  3試合ぶりスタメン
9 苔口  今季初スタメン
10 森   4試合連続スタメンフル出場
11 三上  ベンチ外
13 内田  出場停止から復帰、2試合ぶりスタメン
14 大山  3試合ぶりサブから途中出場
15 中西  今季初のサブから途中出場
16 吉川拓 今季初のサブから途中出場
17 木本  今季初スタメン
18 吉井  ベンチ外
19 池端  2試合連続スタメンフル出場
20 中田  ベンチ外
21 江角  4試合連続スタメンフル出場
22 イ・ジェウォン ベンチ外
23 村松  4試合連続サブから途中出場
24 山本  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  ベンチ外
28 南部  ベンチ外
29 進藤  ベンチ外
30 古川  ベンチ外
31 永井  4試合連続サブ
37 北井  4試合連続スタメン

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)4試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
DF舩津(09-11,13、現山形)2試合連続スタメンフル出場
DF内田健(14、現清水)ベンチ外
FW白崎(13-14、現清水)今季初スタメンからJ1での初ゴール
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、交通事故の影響もあるか
GK金井(11-13、現熊本)6試合連続サブ
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
DF高(14、現福岡)水曜の試合では初出場、今節はベンチ外
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現横浜FC)6試合連続スタメンフル出場
MF加藤(12、現北九州)2試合連続スタメン
MF関原(10-12、現讃岐)ベンチ外
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
FW西川(12-14、現栃木)6試合連続のサブ
FW宮吉(14、現京都)2試合ぶりスタメン
FW三根(13、現京都)ベンチ外
GK内藤(10-12、現町田)4試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)ベンチ外
DF江崎(09、現秋田)3試合連続の途中出場
DF木村(12-14、現盛岡)3試合連続スタメンフル出場
MF吉川健(11−14、現MIOびわこ滋賀)初のベンチ入り
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)ベンチ外
MFキム・ヨングン(13-14、現ソウルイーランドFC)2試合連続スタメンフル出場
FW平野(10-12、アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメンフル出場
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、奥越FC(北信越1部))開幕前
GK柴田(14、現FC鈴鹿(東海1部))開幕前
DF舘野(12-13、現松江シティFC(中国1部))スタメンフル出場
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメン
MF山瀬(12-13、未定)
DFヤン・ヘジュン(不明)
DF御厨(13-14、未定)
DF秋本(14、未定)

最後に、今日の一曲。
今日4月5日は、タレントの千堂あきほさんの誕生日です。
そこで、彼女が歌う「シースルー」ほかをお届けします。



(私の10年日記)
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
136位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク