1年半ぶりの連勝 カターレ富山 対 Y.S.C.C.横浜(2015/5/6)

前節、難敵長野を倒してホームに迎えるは、Y.S.C.C.横浜。
いい試合がなかなか続かないカターレにとっては油断ができない相手だ。

スタメン、サブともに前節と全く同じで、GK江角、DF日高、池端、平出、國吉、MF大西、吉川拓、馬渡、北井、FW苔口、中西。
サブは、永井、吉井、木本、朝日、山本。

ゲーム開始当初は、相手にボールを持たれて、ずるずると下がり、シュートを打たれる場面があった。
それでも、徐々に盛り返すと、北井の左サイドの突破からクロスボール。ゴール前で中西と大西が飛び込んで、遠くからはオウンゴールのようにも見えたが、大西が足を伸ばしてゴールを決めた。

その後も、優勢に進み、前半の終わり頃には、高く弾んだボールをGKが処理を誤って後逸してしまい、それを中西が頭で決めた。

前半終了時で2点差はめったにない。
この流れを後半にもつなげてもらいたいと思っていたが、後半もボール奪取は上手く行き、優勢に進む。

途中からはコーナーキックを何本も獲得する。
得点への期待は高まったが、なかなかシュートは決まらない。

そうしているうちに、ある意味、今日一番の見せ場が。
ゴール前に入ってきた馬渡にボールが渡ろうとするところ、相手DFがぎりぎりで体を入れて処理したかに見えたが、その際、ボールが手に当たっており、PKの判定が。

さて、蹴るのは誰か。
と思っていたら、何となく馬渡が動かないのでそのまま蹴るのか、という流れに。

実際に、蹴るのは馬渡で、決まればカターレとして最年少ゴールが決まるところ。
奇しくも今日のマッチデープログラムには、その話題が載っており、去年の高がマークした最年少ゴールを更新することになる。

場内は大歓声。
さてどうなるかと観客が見守る中で、馬渡は左に蹴る。
しかし、これは見事に相手GKに読まれてしまい、その手にはじかれてボールはゴールの外へ。
初得点はまた別の機会に、となった。

その後は、何となく馬渡にゴールを取らせよう、という雰囲気もあったが、結局、そのまま試合は終了。
もう1点取れれば完璧だったが、そう完璧に行かないところも実にカターレらしい。

しかし、失点は許さず、2試合連続の完封勝ちとなった。
これでこの5連戦は3勝1敗となり、残すはアンダー22選抜との試合。
ここも叩いて、4勝1敗で乗り切りたいところだ。

大事なのは、とにかく気を抜かずに謙虚な姿勢で試合に臨むこと。

今日はサポーターも長野で勝った勢いを弱めるまいと必死だった。
相手へのブーイングに対して、見ている人の中には不愉快に感じる人もいるようだが、それだけ、必死に長野戦の勢いを持続させようとしていたのだ。
1試合良かったからと言って、それで応援を弱めてしまっては、元の木阿弥。
この状況を脱しようとするからこその必死の応援だったと思う。

そういえば、今日は選手入場時のやり方をスタジアムDJの久世さんが、タオルを回す方式に変えてこられていた。
ネット上でのやり取りを見てのことだと思われるが、この反応の早さが、久世さんのいいところ。
本当に、カターレ富山の宝である。

続いて写真を。
選手バス到着。


試合前に食べたしろくまと勝つバーガー




Y.S.C.C.横浜サポーター。


カターレサポーター。


ハーフタイムにLeap-Blueに合わせて踊るY.S.C.C.横浜サポーター


試合後、選手達。




(選手の動向)
1 飯田  ベンチ外
2 日高  6試合連続スタメンフル出場
4 國吉  9試合連続スタメンフル出場
5 平出  4試合連続スタメンフル出場
6 田中  ベンチ外
7 朝日  2試合の連続のサブから途中出場
8 大西  2試合連続のスタメンで1得点
9 苔口  6試合連続スタメン
10 森   ベンチ外
11 三上  ベンチ外
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  5試合連続スタメンフル出場で1得点
16 吉川拓 2試合連続スタメン
17 木本  2試合連続の途中出場
18 吉井  2試合連続のサブから途中出場
19 池端  2試合連続スタメン
20 中田  ベンチ外
21 江角  9試合連続スタメンフル出場
22 イ・ジェウォン ベンチ外
23 村松  初のベンチ外
24 山本  4試合連続途中出場
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  2試合連続スタメンフル出場
28 南部  ベンチ外
29 進藤  ベンチ外
31 永井  9試合連続サブ
37 北井  4試合連続スタメン

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)10試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
DF舩津(09-11,13、現山形)5試合連続のサブ
DF内田健(14、現清水)ベンチ外
FW白崎(13-14、現清水)3試合連続のサブ
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)3試合連続のサブ
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
DF高(14、現福岡)移籍後初スタメン
DF前(14、現札幌)10試合ぶりのスタメンでフル出場
DFパク・テホン(14、現横浜FC)12試合連続スタメンフル出場、1得点
MF加藤(12、現北九州)3試合ぶりスタメンでフル出場
MF関原(10-12、現讃岐)4試合連続のサブ
MF井澤(14、現徳島)移籍後初スタメンでフル出場
FW西川(12-14、現栃木)3試合ぶりスタメン
FW宮吉(14、現京都)4試合連続スタメン
FW三根(13、現京都)ベンチ外
GK内藤(10-12、現町田)10試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)4試合連続スタメンフル出場
DF江崎(09、現秋田)9試合連続途中出場
DF木村(12-14、現盛岡)9試合連続スタメンフル出場
MF吉川健(11−14、現MIOびわこ滋賀)4試合連続サブ(5/3現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)ベンチ外
MFキム・ヨングン(13-14、現ソウルイーランドFC)途中出場から初ゴール(5/2現在)
FW平野(10-12、アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン(5/3現在)
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越1部))スタメンフル出場(5/3現在)
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越1部))サブから途中出場(5/3現在)
FW野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外(5/3現在)
FW長谷川(08-10、奥越FC(北信越1部))ベンチ外(5/3現在)
GK柴田(14、現FC鈴鹿(東海1部))開幕前
DF舘野(12-13、現松江シティFC(中国1部))6試合連続スタメン(5/3現在)
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))サブから途中出場(5/3現在)
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンで2得点
MF山瀬(12-13、未定)
DFヤン・ヘジュン(不明)
DF御厨(13-14、未定)
DF秋本(14、未定)

最後に、今日の一曲。

今日5月6日は、元マラソンランナーの高橋尚子さんの誕生日です。
そこで彼女がレース前によく聞いていたというhitomiの「LOVE2000」をお届けします。


(私の10年日記)
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
146位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク