FC2ブログ

子供につきあってへとへと(6/11)

朝早起きして、アルゼンチン対コートジボアール戦を見る。死のグループと呼ばれるグループの試合だが、なかなかの好試合。アルゼンチンが後半押されながらもきっちりと勝ちを抑えるところはさすがといったところか。

さて、今日はまず午前中、児童館に出かけて息子を遊ばせる。それから昼は以前から行きたかった紅茶専門店へ。入ったときはあまりよく喋る一団がいたので、気にならなかったが、その人たちが帰ると急に静かになり、落ち着いた雰囲気。ただ料理が出てくるのが遅く、息子が耐えられずにいろいろと音を立て始める。ちょっと子供連れでは行きにくい店だったようだ。料理の量も少なく、そちらは不満。紅茶は確かにおいしかったが、ご飯を食べに行くところではなかったようだ。

その後、紅茶専門店の近くの公園に行き、息子を遊ばせる。環境もなかなかいいところで、近くにマンションがあったので、ここに引っ越せないだろうか、とwifeと交代で周辺を調査していた。まあ、よく見ればあまりよくないところもあるのだが。

その後、一旦家に帰ったもののまた息子が遊びに行きたいというので、まずは駅北の北電ワンダーラボへ。そこでしばらく遊んだ後、ライトレールに乗せて越中中島まで往復。その後家に帰ったもののまだ明るく、さらに自転車で遊ばせる。やはり子供は体力があるが、こちらはそれにつきあうのでへとへとである。

(今日の富山walker)
記録を消してしまいました。1万歩は超えていましたが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
81位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク