カターレこの1週間(2016/1/14)

この1週間はいろいろありました。

代健司選手 愛媛FCより完全移籍加入のお知らせ
元愛媛、昨年途中から山口に移籍して、ほぼフルに出場していたDF。
なかなかいい補強です。
しかし、この段階では、平出がいなくなるのでは、とすら思ってしまいました。

南部健造選手 ブリオベッカ浦安へ加入のお知らせ
1年で契約満了になった選手だったので、次の行き先が心配でしたが、見つかってよかったです。

西川優大選手 栃木SCより完全移籍加入のお知らせ
トライアウトで活躍し、栃木への移籍を経ての復帰。昨年は今ひとつでしたが、私はまだ西川優大をあきらめていない。何しろカターレ初の2桁ゴールは2013年の西川優大だと思っていたので。
いずれにせよ、再び活躍してほしい。

小見恵吾選手 FC岐阜より期限付き移籍加入のお知らせ
窪田 良選手 徳島ヴォルティスより期限付き移籍加入のお知らせ
実績のない選手2人ですが、富山という場でチャンスをつかんでほしい。

伊藤雄一郎氏 トップチーム主務就任のお知らせ
川上裕太氏 トップチームトレーナー就任のお知らせ
伊藤氏はフランス語の通訳ができるそうで、三浦監督の古くからの友人だそうです。

中川雄二GKコーチ 松本山雅FCトップチームGKコーチ就任のお知らせ
噂はありましたが、本当に松本山雅に行ってしまうとなると寂しいです。
解任した岸野元監督の縁だと思いますが、レジェンドメンバーを逆に引き抜かれるとは何をしているのかという思いもあります。

北井佑季選手 松本山雅FCより完全移籍加入のお知らせ
永井堅梧選手 松本山雅FCより期限付き移籍期間延長のお知らせ
去年大活躍だった北井がまさかの完全移籍。これは本当にありがたい。驚きです。松本山雅はJ3は全く見てなかったんでしょうか。それとも反町監督のサッカーには不要と判断したのか。いずれにしても、こちらにとっては大変ありがたい。永井も引き続き頑張ってほしい。

大西容平選手 現役引退のお知らせ
カターレでは5年間活躍してくれました。J2にいる間はずっとレギュラーで、昨年は出番も減りましたが、中盤を引き締めてくれました。まだどこかに移籍するのではと思っていましたが、引退とは。どこかでコーチなどの仕事をするのかもしれません。

その他では、選手の契約更新があり、平出、三上、大山、吉川、江角、飯田が契約更新。
やきもきしましたが、結局、朝日以外の気になっていた選手は契約更新になりました。
今年は昨年よりも各選手がワンランクアップしてほしいです。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
136位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク