タオルマフラーあさり(2016/2/6)

実は、昨日の午後から東京出張だった。
夜まで仕事があったので、1泊。
今日の朝にすぐに帰ることもできたのだが、ライフワークであるタオルマフラー購入の旅に出かけることにする。

まずは、上野から柏へ。
常磐線に乗ればいいのだが、東京だと同じ方面に行くのに、別のホームから出ることがよくあり、どのホームに行けば一番早いのかが今ひとつ掴めない。
田舎者だ。
上野駅で結局、目的のホームに上がる階段を通り過ぎて、また戻ってと少々タイムロス。
それでも、何とか常磐線には乗れて、柏へ。

柏では当然柏レイソルのタオルマフラーを購入するのが目的であり、駅近くのサッカーショップKAMOへ。
そういえば、柏へはかなり昔に試合を見に来たことがある。
約束をして行ったのだが、柏が思いのほか遠く、かなり遅刻をした記憶がある。
今と違って携帯電話がない時代だ。あれは申し訳なかった。
柏のサッカー場はピッチが近くてかなりの迫力だった。

さて、柏で目的を果たした後は、野田線改めアーバンライン線で大宮へ向かう。
途中、春日部を通るのだが、その駅名を聞いた途端に、そういえばロビンソン百貨店はどうなったのだろう、と急に気になりだして、思わず降りてしまった。
電車を降りてから、スマホで現在のロビンソン百貨店の情報を調べる。
そうか、今は、西武百貨店になったのか。
しかも意外と駅から遠いな。
ということで、結局、駅から出ることはせずに、そのまま次の大宮行きに乗ることにした。

大宮駅で降りてからは、目的のオフィシャルショップを目指す。
大宮アルディージャのフラッグがひしめく小さな通りを抜けて、歩くこと10分くらいか。
氷川神社の前に出るとそこの角にその店はあった。
が、そこに着いて思い出した。
この店は開店時間が12時だった。
だから、浦和を先にしようかと思っていたのだが、帰りのことを考えると、多少電車代を浮かせることができると思い、大宮で降りたのだが、開店時間のことを忘れていた。

とはいえ、今はもう12時の10分ほど前。
少し待てばいいと、氷川神社の鳥居を見て、店に戻る。
なぜか並んでいる人がちらりほらりと現れて、開店時には10人ほどの列になっていた。
今日は何かあるのだろうか。

店に入ってわかったのだが、今日は開幕戦のチケット発売日だったようで、そのための列だったようだ。
私はタオルマフラーを買いたいだけだったので、その列とは別に購入できるだろうと思ったのだが、後ろに並んでくださいと言われて、ここでちょっと時間を取られてしまう。
それでも、15分くらいで何とか購入することはできて、その後、すぐに大宮駅に戻り、浦和へ。
湘南新宿ラインが来て、それに乗れば1駅だったので、かなり時間は短縮できた。

大宮のショップと氷川神社の鳥居。




浦和に着いたら、今度は浦和のオフィシャルショップを目指す。
そこもかなり賑わっていたが、目的の品をあっさりと購入して、こちらも滞在時間5分ほど。
浦和の街を歩いて、サッカーの街らしい景色を堪能。
そして、駅前のドトールで出発時間まで少々休憩。

浦和の駅前。サッカーの街。




何とか今日の目的を達成して、帰りは浦和からJRに乗り、大宮で乗り換えて新幹線で帰宅。
北陸新幹線は電源も取れるので、かなり気持ち的にも楽です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク