FC2ブログ

散髪(7/8)

午前中、一昨日取り付けた自転車の座席に息子を乗せて、ようやく再開した富山市の児童館に行く。自転車が軽いせいか、少し不安定な感じはしたが、何とか無事に図書館まで到着。まだ9時台でほとんど人は来ていなかったが、息子はそこで三輪車で遊んでいた。

その後、一旦家に戻り、車の1ヶ月点検に。特に問題はなく、午後は実家の近くの床屋に行く。息子を実家に置いて床屋に。いつもの床屋で、そこの親父にやってもらうんなら特に変えずに、息子にやってもらうなら短くしようと思っていたら、今日は2人ともふさがっており、久しぶりにそこのお母さんにやってもらうことになった。

ちょっと躊躇して、少し短めにしてもらうだけにしてもらおうかと思ったら、向こうから思いっきり短くしてはどうかと提案を受けた。こちらの意図を見透かされてしまったようだったので、その忠告に任せて短くした。久しぶりに短くしたが、出来上がりは、トラック野郎のようになってしまった。今日はそうやって終了。3位決定戦に備えて早く眠る。

そして、翌朝に迎えた3位決定戦。同級生が出場することもあり、気合いも入る。彼はこの試合が今大会初出場になるが、無事務めあげた。彼らしさも所々で見られたので、なかなかよかった。唯一、すがすがしい気になる試合が3位決定戦である。賛否両論あるが、私は好きだ。

あ、同級生というのはオリバー・カーンのことです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク