勝負の8月、連勝を 日曜は秋田戦(2016/8/4)

前節、いい試合ではあったが、引き分けに終わったカターレ富山。
栃木とは大きく離れてしまったが、2位の鹿児島とは、勝ち点3差。
しぶとく食い下がってはいる。

が、ここで2位か3位には上がっておきたいところだ。
相手は秋田で、順位は1つ下、勝ち点差は2。
負けると逆に抜かれてしまう順位にある。

アウェイでは、当時絶好調だった秋田に敗れ、それがリーグでの初黒星になった。
あの試合以降では、4勝4敗3分と足踏みが続いているとも言える。

一方の秋田も、富山に勝って以降、7試合も勝利なしが続いていたのだが、ここに来て2勝1敗とまた調子を取り戻してきた感もある。

富山の足踏みは、守備が以前ほど堅くなくなってきたところが原因であるが、前節は久しぶりに相手を0点に抑えた。
いい兆しではある。
得点力は開幕当初からそんなに変わっておらず、3点以上取ったのが1試合しかなく、やはり先に失点を許すとかなり苦しい展開になる。

暑い日が続いているが、秋田は今回もハードワークで攻めてくるだろう。
とにかく主導権を握って、こちらのペースで攻撃すること。
先に相手の足を止めてしまいたいところだ。

得点は現在は萱沼以外、あまり期待できる選手がいない。
萱沼の得点で先制し、そのまま逃げ切るか、追加点を奪って、勝ち点3を取りたい。
次の鳥取戦も含めて連勝で8月は終えたいところだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク