初の開幕3連勝で首位! グルージャ盛岡 対 カターレ富山(2017/3/26)



実は、盛岡までやってきた。
息子が春休みということもあり、卒業旅行としての意味合いもある。
去年に続いて(去年は1人で来たが)、2年連続となる。

スタメンは、スタメンはGK永井、DF山形、代、平出、佐々木一輝、MF脇本、西室、佐々木陽次、國吉、FW衛藤、パブロ。サブは、GK飯田、MF窪田、北井、木本、FW柳下、萱沼。
國吉が今季初スタメンで、窪田が初のベンチ入り。実際の並びは、國吉が左サイドバックで、佐々木一輝が右のハーフだったと思う。

試合の方は、ゴール裏から見ていたので、正直なところ、よくわからなかった。
1点目、2点目とも向こう側で、誰かがループでGKをかわして、クロスバーの跳ね返りを決めたことはわかったが、それが誰か、最後の決め方も普通に決めたように見えたが、実際は難しい体勢で決めていた。

2点目は一度は佐々木陽次のゴールと発表され、真ん中につめたのが佐々木陽次かと思ったが、その前にゴールライン側をえぐっていってクロスを上げた(実際はシュートだったのかもしれない。)のが佐々木陽次だった。(そのライン側で相手選手をかわしたドリブルは素晴らしかった。)

あまり、先行することに慣れていないせいか、2−0でも危険なスコアだと思っていた。
だが、後半も割と早いうちに、衛藤のゴールが決まり、3−0に安全なスコアに。
去年、0−3から逆転したことがあったが、さすがにそうそうはない。

結果、初の開幕3連勝となり、得失点差でこれまた初の首位である。

今日はこれまでの2試合とは異なり、内容もよかったように思う。
途中で西室が負傷退場したことが気になるが、代わりに窪田が入って来た。
今年のキャプテンである窪田の状態が上がって来たことはうれしいことだ。

この調子をこのまま維持して行ってもらいたい。

朝、試合前に福田パンへ。


盛岡サポーターに向けて不来方高校書道部から。


カターレサポーターへも不来方高校書道部からのメッセージが。
不来方高校はスタジアムの最寄駅の隣駅にある。


来た時には、こうやって歓迎されました。


試合前、GKの練習風景。


福田パンののぼりが並びます。


盛岡サポーター。


試合後喜ぶカターレサポーター。


最高のスコア。


勝ち点を忘れず持ち帰ります。


盛岡らしい新聞。


(選手の動向)
1 GK 飯田 3試合連続サブ
2 DF 脇本 3試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  3試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 今季初スタメンでフル出場
5 DF 平出 3試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 3試合連続スタメン
7 MF 北井 2試合連続サブ
8 MF 窪田 今季初のメンバー入りから途中出場
9 FW 苔口 ベンチ外
10 MF 衛藤 3試合連続スタメンでフル出場、1得点
11 FW パブロ 2試合連続スタメンでフル出場
13 FW 佐々木一輝 3試合連続スタメンで1得点
14 MF 佐々木陽次 3試合連続スタメンでフル出場
15 FW 中西 ベンチ外
16 FW ハン・スンヒョン ベンチ外
17 MF 木本 3試合連続サブ
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 3試合連続途中出場
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 3試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 ベンチ外
23 FW 萱沼 途中出場
24 MF 西室 3試合連続スタメン
25 MF 梅村 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 DF 石坂 ベンチ外
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ ベンチ外
31 GK 服部 ベンチ外

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
94位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク