FC2ブログ

日曜に考える(10/22)

なぜかずっと疲れている。走っていたのもやめつつある。これではいけないと思うのだが、とにかく朝と夜がだるい。すぐに眠ってしまうし、起きられない。以前はこんなことはなく早起きしてはサッカーを見たりホームページを見たりしてだらだらと過ごし、朝6時になったら走りに行くという生活をしていた。以前といってもつい、一月前まではそうだった。そんなことについてよくよく考えてみた。

 まず楽しくなくなったというのが一番の原因だ。サッカーを見るのも前はワールドカップの余韻でプレミアリーグを見るのが楽しみだった。だが今はそれだけのエネルギーがなくなって来た。
 走ることにしても以前はタイムを縮めて行くのが楽しかった。だが最近は走る距離も長くなってきてそれなりに走ることもできるようになり、タイムを縮めるのが苦しくなってきたからだろう。ジョギングは別に早く走らなくてもいいというのだが、そのあたり考え方を変える必要があるだろう。

そもそも走り始めたきっかけは太りつつあったということ。体重は確かにやや減りつつはある。だがこのままやめてしまったらまた元に戻ってしまいそうだ。ああ、それは嫌だ。やはり走ろう。

ちなみに今日は午前中から息子を連れて実家に行き、夕方近くまで自分の両親と時間を過ごす。昼は立山町のラーメン屋に出かけ、その後魚津の大きな公園へ。去年の春に遠足に行ったところだが、その時にはあまり記憶に残らなかったりんご園があった。いかにも熊が出そうなところだったが、ほかにも人がたくさんいたので一応大丈夫でした。でも朝晩は間違いなくいるでしょうね。

(今日の富山walker)
7653歩。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク