FC2ブログ

また不機嫌になった(10/23)

仕事である人から呼び出しをくらい、ひたすら叱責されるだけという状況になった。反論しようと思えばいくらでも反論できるのだが、相手を下手に刺激すると余計にまずいのでただ聞いて頷いているだけ。相手は税金の無駄遣いをああだこうだと言っているのだが、こんなことをしている方がよほど税金の無駄遣いに思えるのだが。

たまに全く見当違いの話をして、こちらの言うことを全く聞き入れない人がいるが、こういう場合は本当に困る。とにかく会話が成り立たないのだから、こちらからいろいろ言ったとしても相手を逆上させるだけでろくなことがない。ただただ、相手の言いたいことをひたすら言わせて、その場を抜け出すタイミングを見つけだすだけだ。つまらないことなのだが、実際そうだ。

今日は、そんなことがあったので、家に帰ってからも少し不機嫌だった。ご飯中に座って食べない息子を何回も怒っていたら、逆にwifeに怒られるし。何せろくなことがなかった。明日はうまく切り替えられるだろうか。ただ、明日もその同じ人と会わなければいけないのである。一つの試練だと思ってやり遂げるしかないか。

(今日の富山walker)
7686歩。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク