FC2ブログ

久しぶりに日記を書こう

今日は一歩も外に出なかったので久しぶりに日記を書こうと思う。
新型コロナウイルスの流行が猛威をふるっており、世界が変わってしまった感すらある。
とにかく外出を控えて人と接触しないのが唯一の解決方法である(と言われている)。

普段から人との交流が多い方ではないので、今の生活がそれほどつらいわけではない。
しかも今は、過去のいいドラマの再放送が多いので、見たいものが多くてうれしい悲鳴でもある。

「グッドドクター」「コウノドリ」「アシガール」、地元テレビの夜には「義母と娘のブルース」の再放送も始まった。
さらに、面白い韓国ドラマも見つけてしまって、4つ見なければいけない。
朝ドラもまだあきらめてはいないし、深夜の光源氏のドラマもちょっと気になっている。

基本的にインドア派なので、ちょっと外出が抑制されるのはつらい面もあるが、さほど気にはなっていない。
運動不足にはなりそうであるが。

そういえばこの間献血をしようとしたのだが、血圧が高くてできなかった。
もう50代に入って献血ができない体になってしまったかもしれない。

今のこの時代、いろんな不満がうずまいていて、自分と違う意見に対して、つい噛みついてしまいがちである。
かといって、おかしいと思っていながら意見を言わないのもおかしい。

相手の立場を思いやりつつ、建設的な意見交換ができるような意見の発信を心がけたいね。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク