FC2ブログ

(エア)第7節 昇格を争う相手を倒したい 日曜はロアッソ熊本戦

(ご存知のとおり、新型コロナウイルスの影響は続き、日程に関しては完全に白紙となっています。ですが、引き続きエア記事として、プレビューを書きます。気に入らない方はスルーしてください。)

一週間空いて迎える相手は、昇格争いのライバルと見られる熊本だ。
熊本は昨年昇格の第一候補だったが、中盤から失速し、結局は5位に終わった。
だが、メンバーを見ると依然として強力だ。
今年は前線に、岩手から谷口、Y.S.C.C.から淺川とJ3で実績のある選手を補強して得点力を増している。
そして、監督は大木監督に代わり、スタイルも大きく変わるだろう。

昨年の熊本との対戦成績は1分1敗。
熊本に1勝もできなかったことが昇格に届かなかった要因でもある。
特に絶好調だった後半に熊本に勝利できなかったことは痛かった。
1点リードして勝てた試合でもあったからだ。

去年は上位に負けなければよしとしていた部分もあったが、昇格するにはやはり上位からも勝ち点を奪っていかなければならない。
その意味でもホームでしっかり勝利を奪いたいところだ。
熊本には2009年以来勝っていない。
勝てば11年ぶりの勝利ということになる。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
81位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク