FC2ブログ

(エア)第9節 連休最終日は生まれ変わった相手 いわてグルージャ盛岡と

(ご存知のとおり、新型コロナウイルスの影響は続き、開幕の目処はたっていません。ですが、引き続きエア記事として、プレビューを書きます。気に入らない方はスルーしてください。)

ゴールデンウィークで中2日での対戦はいわてグルージャ盛岡が相手だ。
グルージャは大型補強を行って、去年までとは全く別のチームになった。
富山でいい働きをしていた脇本もこのチームに移籍した。
名前の通った選手だけでも、富山出身のDF藤井航大やサイドバックの中村、元ジュビロの森下、元山口の岸田といるし、外国人も多数補強している。
監督は元日本代表DFの秋田監督で一気に注目は増している。

グルージャとの対戦は一時期相性の悪い時期もあったが、去年は2連勝で直近の試合では5−0で勝った。花井のコーナーキックが直接決まったり、大谷の素晴らしいゴールが決まったりと去年のベストゲームになるような試合だった。
相性の悪さは払拭されたと言ってもいい。

またこの対戦カードでは佐々木陽次が4試合連続ゴール中ととても相性がよく、この試合でも活躍が期待される。
いずれにせよ、前回の対戦が素晴らしいものだっただけに、それを連続でというのは難しいにせよ、確実に勝っておきたい相手である。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
60位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク