FC2ブログ

ついに出会える喜び!! 第3節はホームで沼津戦

前節、3点差を後半だけでひっくり返すという離れ業を成し遂げ、今季初勝利をあげた。
第3節はホームでアスルクラロ沼津と対戦する。

この試合の注目は何と言っても今季初めての有観客試合になることだ。
当然私が見に行くのも今年初めてで、とても楽しみにしている。
前節のようなすごい試合を見せられた後でもあり、当然期待は高まる。

今年は5人交代できるということで、前節はそのレギュレーションを最大限に活かして勝ちにつなげた。
これまで以上に、スタメン11人だけでなく、交代する5人も含めた16人での戦い方が重要になってくる。
前節の途中交代のメンバーは大野、戸高、池高、稲葉、武と豪華だった。
武は短い時間だったが、さすがの能力を見せてくれてマンオブザマッチ級の活躍を見せてくれた。
花井とともにチームの中でも一つレベルが違う印象を残した。

対する沼津は、初対戦から4連敗した苦手な相手だったが、去年のホームでの試合で初めて引き分け、そして去年の最終戦となったアウェイ戦では、初勝利を挙げ、苦手意識は払拭したと思いたい。
藤枝に勝利、長野に敗戦ということだが、ベテランの尾崎が元気そうで、監督が変わっても沼津らしさは変わっていないのではなかろうか。
個人的には今年沼津に加入した元カターレの進藤に会いたいところだが、過去2試合はベンチ外で、それは叶わないかもしれない。

いずれにしても、観客が入る富山での初の試合。
いろいろと制限があって声援を送ることはできないが、それでも目の前で試合を見る喜びは何にも代えがたい。
カターレの今季の躍動的なサッカーを楽しみにしたい。

デジタルマッチデープログラム配信!
会場での配布はありません。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
武が取り上げられています。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク