FC2ブログ

これで上位には全敗 カターレ富山 対 ロアッソ熊本

水曜日に行われた重要な2位熊本戦。
前節が延期になって試合がなかったカターレと2試合連続アウェイで中2日の熊本。
コンディション的にはカターレが有利だったが、試合を見る限り、全くそうではなかった。

今節のスタメンは、GK岡、DF戸根、今瀬、柳下、MF碓井、花井、末木、田中佑昌、戸高、池高、FW武。サブはGK齋藤、DF川崎、林堂、MF椎名、滝、FW大谷、平松。
発表されていた八戸戦のスタメンと比較すると、松本が外れ、柳下が入り、柳下が右、田中佑昌が左のサイドバックに入った。

試合は、前半途中からの観戦になったが、外を歩いていてもあまり歓声が聞こえてこない静かな立ち上がり。
実際は熊本にボールを持たれる時間が多かったようだ。

そして、こちらが席に座って落ち着いたところで、裏に出された(現場では相手に裏を取られたという感じでもなかったが)ボールをあっさりと決められてしまい、先制を許す。
更には、その後まもなくディフェンスラインに近い位置でボールを奪われ、GKもバックパスをもらおうと動いていたため、開いたコースにミドルシュートを決められた。

前半にして熊本相手に2点リードを許す。
これは致命的に思えた。
ちょっとこれは追いつくのは難しいのではと思ったところ、ちょっと目を離した隙に得点が決まった。
後から映像で見ると、相手GKがディフェンスにつなごうとしたボールをディフェンダーのトラップが大きく、それを花井がかっさらって決めたものだった。
内容はともかくこれで1点差。
まだ希望が持てる状況で前半を終えた。

後半に入り、コーナーキックから同点に追いつく。
見事なヘディングシュートが決まったセンターバック戸根のプロ入り初ゴールだった。

試合はここから一進一退でお互いにチャンスはあった。
新加入の滝がロングシュートを放って場内が沸いた後だった。

そこから3分ほど熊本がボールを回し、こちらはなかなか奪えない。
クリアしてもそのボールを拾われ、また拾われの繰り返し。
裏を取られて危ない場面を戸根が何とか止めた。

そこで迎えた相手のコーナーキックだった。
相手がショートコーナーからクロスを送る。
それはクリアしたが、相手が広いそれをゴール前にいる選手にパス。
ここで放たれたシュートが決まった。

GK岡の前には相手の選手がいたが、それについて、審判はオフサイドの判定をしなかった。
攻撃に関与しなかったということなのだろうが、ちょっと疑問の判定だった。
当然、こちらは長い抗議をしたが、判定が覆るわけもなく。

結局試合はこの得点が決勝点となり、試合は終了。
痛い星を落とした。
直接対決での敗戦は、自分たちが勝ち点を奪えなかったことよりも、相手に勝ち点3を与える影響の方が大きい。
これにより、かなり上位と離されることになる。
つらい。



(選手の動向)
1 GK 岡 9試合連続スタメンフル出場
2 DF 松原 ベンチ外
3 DF 川崎 移籍後初のメンバー入り
4 DF 戸根 2試合連続フル出場でJ初得点
5 DF 今瀬 5試合連続スタメンでフル出場
6 MF 碓井 8試合ぶりスタメンでフル出場
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 4試合ぶりスタメン
10 MF 花井 5試合連続スタメンで1得点
11 FW 大谷 5試合連続サブから途中出場
13 MF 佐々木一輝 ベンチ外
14 FW 大野 ベンチ外
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 7試合連続スタメン
17 MF 稲葉 ベンチ外
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合ぶりスタメンでフル出場
20 FW 宮城 ベンチ外
21 GK 田中勘太 ベンチ外
22 MF 椎名 4試合連続途中出場
23 DF 林堂 2試合連続途中出場
24 MF 滝 移籍後初出場
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 2試合連続スタメンでフル出場
31 GK 齋藤 2試合連続サブ
32 MF 戸高 5試合連続スタメン
33 MF 池高 2試合連続スタメン
37 FW 平松 今季初のサブから途中出場
38 FW 玄 ベンチ外
39 FW 里見 ベンチ外
40 MF 向川 ベンチ外
41 MF 益田 ベンチ外
42 MF 橋場 ベンチ外
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

記事読みましたのでお礼までに!
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク