FC2ブログ

中3日でチームが蘇った その中心は不屈のシンボル 藤枝MYFC 対 カターレ富山

4連敗、そして中3日で迎えたアウェイの藤枝戦。

今節のスタメンは、GK田中勘太、DF川崎、今瀬、柳下、林堂、MF花井、末木、稲葉、椎名、大野、FW宮城。サブはGK岡、DF松原、MF碓井、滝、戸高、FW武、平松。
スタメン復帰は大野、柳下、椎名。
フォーメーションは、前節と同じように右から川崎、林堂、今瀬の3バック。攻撃時には、川崎や今瀬が上がることもあった。
また、大野がトップに入ったことで、実質、大野、椎名、宮城の3トップのような形だった。

試合は、ボールを持っていてもあまり動きがないここ数試合とは違い、前線の大野や椎名がよく動いて、中盤からのパスを引き出していた。
セカンドボールもうまく拾えており、流れは良かった。

そんな中で、前半に思わぬ形で先制をする。
右サイドで得たフリーキック。
花井が蹴ったボールは、ゴール前のゴールキーパーとディフェンスラインの間に。
ゴールキーパーがパンチングしようとしたボールはクリアできずに流れ、それが相手ディフェンダーにあたり、オウンゴールの形で先制。
ただ、決して偶然ではなく、いいボールと流れからつかんだ先制点だった。

前半はこれで終了し、後半に入った直後だった。
前線で花井がキープしてパスの出し所を探したところ、前線の椎名に縦パスが通り、ディフェンスに囲まれていたが、うまくかわして椎名がミドルシュートを綺麗に決めた。
これで2点リード。

その後、相手のスーパーゴールで60分には1点差に追いつかれたのだが、その後も圧倒的に攻められるわけでもなく、うまく攻撃をリードして、そのまま逃げ切った。
その後も何度も決定的なチャンスがあり、それを決めていれば楽になってはいただろうが、1点差でもチームの勢いは衰えなかった。
その勢いは途中交代で入った選手にも伝わり、武は前線で相手に圧力を与えて脅威になっていたし、碓井も久しぶりにいい働きができていた。

その中心にいたのは、間違いなく2点目を決めた椎名で、前線から中盤を動き回って、パスを引き出したり、相手にプレッシャーをかけて、チームに活力を与えた。
4連敗中もいなかったわけではないが、C大阪U-23戦はベンチ外、岐阜戦は前半だけで交代し後半に逆転を許す、相模原戦はベンチにはいたが結局出場はなし、鳥取戦でも後半途中からの出場で、なかなか出番に恵まれなかった。

それが、今日スタメンに入ると、前線の大野、右サイドの柳下とともに、チームに活力を与え、右サイドからの攻撃は柳下も好調で見ていて楽しかった。
何が足りなかったかといえば、チーム全体の運動量で、運動量では稲葉一人という状況だったところに、椎名も加わっていい戦いができたと思う。
今後もできる限り、スタメンには加わってほしいところだが、次節はどうなるだろう。
間違い無く、チームに必要な選手だ。



(選手の動向)
1 GK 岡 2試合連続サブ
2 DF 松原 2試合連続サブ
3 DF 川崎 5試合連続スタメンフル出場
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 2試合連続スタメンでフル出場
6 MF 碓井 2試合連続サブから途中出場
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 2試合連続サブから途中出場
10 MF 花井 12試合連続スタメン
11 FW 大谷 ベンチ外
13 MF 佐々木一輝 ベンチ外
14 FW 大野 4試合ぶりスタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 4試合連続スタメンでフル出場
17 MF 稲葉 5試合連続スタメンでフル出場
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合ぶりスタメンでフル出場
20 FW 宮城 2試合連続スタメンも負傷が心配
21 GK 田中勘太 2試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 3試合ぶりスタメンで1得点
23 DF 林堂 2試合連続スタメンでフル出場
24 MF 滝 2試合ぶりメンバー入り
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 ベンチ外
31 GK 齋藤 ベンチ外
32 MF 戸高 2試合連続サブから途中出場
33 MF 池高 ベンチ外
37 FW 平松 6試合ぶりサブから途中出場
38 FW 玄 ベンチ外
39 FW 里見 ベンチ外
40 MF 向川 ベンチ外
41 MF 益田 ベンチ外
42 MF 橋場 ベンチ外
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク