FC2ブログ

この勢いを持続したい 日曜日はアウェイG大阪U-23戦

前節、連敗を止めたカターレ富山。
次の試合は再び中3日でアウェイ連戦となるG大阪U-23戦だ。

藤枝戦では椎名を中心に前線に活力が戻り、得点は1点差だったがほぼ危なげなく勝利した。
この試合ではその勢いをどれだけ持続できるかが鍵となる。

ここまでほぼ連戦要員となっているFW大野だが、今節はどうなるのか。
続けてスタメンでもいいと思うし、その位置に途中交代で入った武にも勢いがあった。
個人的には武のスタメンでもいいと思う。

それ以外では、前節MVP級の活躍をした椎名をどう使うか。
過去に大きな負傷をしている椎名の体調も考え、連戦ということでスタメンから外してくるのか、どうか。
今のカターレには必要な戦力だが、そこをどう考えるかだろう。
また負傷交代した宮城の動向も気になるところである。
そういえば、しばらく見なくなった田中佑昌は怪我なのだろうか。

対するG大阪U-23は、昨日トップチームの試合があり、トップチームは次の水曜にも試合があるので、あまりオーバーエイジの出場はなさそう。
それでも、前回メンバーにいなかった唐山の出場はありそうで、彼が出場すれば、一番マークが必要な怖い存在になる。
相性はいいが、前回の対戦は1か月ほど前で、オウンゴールの1点だけで勝利した。
勝ったとはいえ、内容が伴っていない勝利だった。
その試合の後から4連敗が始まり、内容に結果が追いついてきて、それをようやく前節止められたというところ。
この試合ではアウェイとはいえ、内容も伴った勝利を見たい。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク