FC2ブログ

結果的に前半のやられ方が痛かった G大阪U-23 対 カターレ富山

前節で連敗を止め、2試合連続のアウェイでの試合となった試合。

スタメンは、GK田中勘太、DF戸根、今瀬、柳下、林堂、MF花井、末木、稲葉、椎名、FW大野、宮城。サブはGK岡、DF松原、MF碓井、滝、田中佑昌、戸高、FW平松。
スタメン復帰は戸根。
フォーメーションは、右から戸根、林堂、今瀬の3バックだった。

前線の3枚が前節と同じで中3日。
アウェイでの連戦ということもあって、藤枝戦のような勢いは感じられなかった。
すると徐々にガンバペースになっていく。

次々にチャンスを作られて、何とか耐えてはいたが、相手の右サイド、中村が末木をかわしてフリーに。
そこから放ったミドルシュートは見事なコースに飛び、これはゴールキーパーもノーチャンスだった。
強いていえば、末木がかわされた後に誰もプレッシャーに行けていないところが失点の原因だったろうか。

その後も次々とチャンスを作られ、ピンチの連続。
この状態を前半は全く打開できずに2失点目を許す。
相手の左サイド、オーバーエイジの高木のアウトサイドのクロスを裏に通され、これを唐山にうまく合わされて2失点目。
その前にも裏を取られるシーンが何度かあったが、このシーンもきれいに裏を突かれた。

前半はこのまま終了。
後半は必ず何かテコ入れがあるだろうと思っていたが、ハーフタイムで末木に代えて戸高、大野に代えて平松と2枚を代えてきた。

すると後半開始早々に、柳下のクロスを相手GKがキャッチできずに弾いたところに、平松が詰めてまず1点を返す。
後半は相手の運動量が落ちて逆に優勢な場面が増えていった。

攻撃は右サイドは柳下、左サイドは戸高がキーマンとなってサイドからの攻撃が増える。
なかなか得点は奪えなかったが、途中で一気に3枚替え。
滝、松原、碓井が入った。
すると、右、左、右とボールを動かして、再び柳下のクロスに平松が合わせて同点に。

完全に流れは富山に来た。
その後も何度かチャンスはあり、逆転も見えていた矢先だった。
花井のパスが完全に相手選手へのプレゼントパスになり、そこから唐山にスルーパスが出される。
好調の唐山がそれを逃すはずもなく、そこで勝ち越しを許してしまった。

これでリズムが狂ってしまった。
攻撃も良さが消えてしまい、逆に焦りが出て来て空回り。
松原のロングスローを使って、チャンスは作ったが、試合はそのまま終了となった。

花井のミスが痛かったのは当然で、あの時間帯であのミスはやってはいけないものだった。
それに加えて、前半押されっぱなしだったのが問題で、さすがに2点差をつけられてはきつい。
押されている間に、何とか対策を取る必要があった。
全体を通して見ると力負けといったところだろうか。

(選手の動向)
1 GK 岡 3試合連続サブ
2 DF 松原 3試合連続サブから途中出場
3 DF 川崎 ベンチ外
4 DF 戸根 3試合ぶりスタメンでフル出場
5 DF 今瀬 3試合連続スタメンでフル出場
6 MF 碓井 3試合連続サブから途中出場
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 ベンチ外
10 MF 花井 13試合連続スタメンでフル出場
11 FW 大谷 ベンチ外
13 MF 佐々木一輝 ベンチ外
14 FW 大野 2試合連続スタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 5試合連続スタメン
17 MF 稲葉 6試合連続スタメンでフル出場
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合連続スタメンフル出場
20 FW 宮城 3試合連続スタメン
21 GK 田中勘太 3試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 2試合連続スタメン
23 DF 林堂 3試合連続スタメン
24 MF 滝 2試合連続サブから途中出場
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 4試合ぶりサブ
31 GK 齋藤 ベンチ外
32 MF 戸高 3試合連続サブから途中出場
33 MF 池高 ベンチ外
37 FW 平松 2試合連続サブから途中出場、2得点
38 FW 玄 ベンチ外
39 FW 里見 ベンチ外
40 MF 向川 ベンチ外
41 MF 益田 ベンチ外
42 MF 橋場 ベンチ外
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク