FC2ブログ

6年ぶりの長良川での試合 日曜日はFC岐阜戦 

遅ればせながら、今季初の3連勝でチームの調子も流れも良くなって来た。

3試合連続完封中。
完璧というわけでもないが、林堂システムともいうべき彼中心の3バック。
そして、前線も含めてチーム全体でのプレスがはまっている。
そこで迎える次の相手は昇格を狙える位置にいる現在5位のFC岐阜だ。

岐阜とはまだ記憶に新しい9月にホームで戦った。
その時はお互いにチームの調子が悪い時だったが、監督交代に踏み切った岐阜が逆転を果たしている。
後半に選手交代で圧倒されて、その流れで逆転されてしまった。
岐阜自体は前回の対戦でカターレに勝ってそこから4連勝。
しかし、その後3連敗を喫し、その後は1勝2分で成績に波がある。
現在どうなのかは分からないが、選手の質は高い。
ただ、前節のハイライトを見るとカウンターからYS横浜も何度も決定的なチャンスを作っており、ボールを保持される場面は多いかもしれないが、そこでうまく守備を機能させられるかだろう。
今の守備なら十分に守ることは可能だ。

前線からの守備で、相手の攻撃を封じてチャンスをうかがう、ここ数試合の試合展開がいいと思われる。
とにかくこの目の前の試合を乗り越えて欲しい。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク