FC2ブログ

苔口以来!武の10点目で望みはつなぐ カターレ富山 対 カマタマーレ讃岐



昇格に向けてわずかな可能性を残しているカターレ富山。
連勝を続けるしかない状況は変わっていない。
ホームではあまりいい展開にならないことが多いため、何だかんだ言って今日も少し不安だった。

スタメンはGK齋藤、DF戸根、柳下、林堂、MF佐々木陽次、花井、末木、椎名、馬渡、FW武、大野。サブはGK岡、DF川崎、MF稲葉、滝、池髙、FW宮城、平松。
スタメンは前節の逆転2ゴールの武と椎名がスタメンに復帰。
椎名はボランチに入った。
また、2試合メンバーに入っていなかったGK岡がサブに戻って来た。

試合はもう開始早々だった。
相手が攻め込んで来たところを何とかボールを奪い取った馬渡が前線に向かって縦パスを送る。
そこに大野が反応して一気に突き進む。
武も並走し、相手のディフェンスとは同数の2対2。
大野が裏に出したパスが綺麗に武に通り、武は狙いすまして左足でゴールに突き刺した。

開始2分の先制。
これでかなり楽になった。
相手が下位の場合、特に先制点が何よりも重要だからだ。
これで落ち着いて試合を進めることができた。
それでも前半の途中からは相手のペースになっていたが、決定的なチャンスは一度だけ。
それは末木が相手のシュートを足に当てて、ボールは枠を外れた。

こちらもなかなか決定的なチャンスは作れなかったが、それでも前半は1点リードで終了。
後半につないだ。

1点リードの後半は早々に佐々木陽次に代えて稲葉を投入。
花井を2列目に上げてボランチは椎名と稲葉の運動量のある2人になった。

続く選手交代は、59分に花井に代えて宮城天、大野に代えて平松。
するとその5分後にこの2人がチャンスを作る。

右サイドで稲葉から前線の武に縦パスが通り、そこから平松へ。
平松は裏に走る宮城にスルーパスを通し、これを宮城がうまくコースを突いたシュートを決めて、2点目。
この追加点は大きかった。

その後の讃岐の攻めはディフェンス陣やGK齋藤がファインセーブを見せて相手に1点も与えることなく2−0で逃げ切った。

何と言っても武の先制点は大きかった。
これで武は今季10点目でカターレ富山で2桁ゴールをあげるのはJ昇格後では2013年の苔口以来だ。
ずっと10点以上取る選手が現れず、残念な思いでいたが、久しぶりの10点以上を取る選手の出現。
苔口の名前がこうして取り上げられるのも嬉しいことだ。

この日の終了時点で2位とは勝ち点3差。(翌日の上位チームの試合結果により2位とは5差になるが)
残り3試合でまだ可能性は残った。
わずかな可能性ではあるが、こちらが星を落としてその可能性をなくしてしまうことだけは避けたい。

(選手の動向)
1 GK 岡 3試合ぶりにメンバー入り
2 DF 松原 ベンチ外
3 DF 川崎 3試合ぶりサブ
4 DF 戸根 4試合連続スタメンフル出場
5 DF 今瀬 ベンチ外
6 MF 碓井 ベンチ外
7 MF 佐々木陽次 4試合連続スタメン
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 4試合ぶりスタメンで、1得点
10 MF 花井 3試合連続スタメン
11 FW 大谷 ベンチ外
13 MF 佐々木一輝 ベンチ外
14 FW 大野 4試合連続スタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 4試合連続スタメン
17 MF 稲葉 3試合連続サブから途中出場
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 3試合連続スタメンフル出場
20 FW 宮城 9試合連続サブから途中出場、1得点
21 GK 田中勘太 ベンチ外
22 MF 椎名 4試合ぶりスタメンでフル出場
23 DF 林堂 2試合連続スタメンフル出場
24 MF 滝 5試合ぶりサブから途中出場
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 5試合連続スタメンフル出場
27 MF 田中佑昌 ベンチ外
31 GK 齋藤 3試合連続スタメンフル出場
32 MF 戸高 ベンチ外
33 MF 池高 4試合連続サブから途中出場
37 FW 平松 6試合ぶりサブから途中出場
38 FW 玄 ベンチ外
39 FW 里見 ベンチ外
40 MF 向川 ベンチ外
41 MF 益田 ベンチ外
42 MF 橋場 ベンチ外
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク