FC2ブログ

ホームは勝ち越して終わろう 日曜はFC今治戦

前節熊本に敗れてJ2昇格の可能性は消え、来年7年目のJ3リーグを戦うことが確実になった。
今季は残り2試合。
勝って来年につながる戦いを、と言いたいところだが、去年も同じことを言っており、しかも去年の終わりは3連勝だったが、結局今年にはつながらなかった。
実際、メンバーも入れ替わってしまうのでなかなか翌年にはつながらない。
チームの軸が同じでなければつながらないのだ。
そんなことを思うが、来年のチームはどうなるのか。
それがはっきりとわからない状態で何とも言えない。

ただ、目の前の試合に今のメンバーで勝ってほしいという気持ちは変わらない。
対する今治は、可能性は低いとは言え、まだ昇格の可能性を残している。
そのために絶対勝利を求めてくる。
しかもホームはそれほどでもないのに、アウェイでは9勝5分2敗と圧倒的な勝率を誇っている。
今治にとっては得意なアウェイでの対戦になるのだ。

今治は確かにいいサッカーをしている。
今治のホームで対戦した時は、うまく流れをつかんで勝利することができたが、今回は今治の方が集中力は高いだろう。
そういう相手でもしっかり勝利を奪ってほしい。
とにかく目の前の試合に勝ってほしいと思う。
また、カターレのホームの成績はここまで7勝2分7敗のタイ。
勝ち越して終わりたいところだ。

注目は2桁得点にあと1点と迫っている平松だろうか。
あまり目立ってしまうと来年移籍してしまうのではという心配もしてしまうが、それでもここまで来たら10点は取ってほしいと思う。
武が先に10点を取っているが、平松も10点となれば2桁ゴールが2人はJ昇格後ではチーム初だ。

ホーム最終戦の後には、セレモニーも開催される。
また今日松原と契約更新しないことが発表された。
今のメンバーがホームで見られるのは明日が最後。
今年の集大成となるサッカーを見せてほしい。

デジタルマッチデープログラム配信!
会場での配布はありません。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
平松が取り上げられています。
関連記事

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク