FC2ブログ

落ち着いた一日(1/18)

朝、自転車に息子を乗せて保育園に向かったが、到着直前に雨がぽつぽつと。保育園に送り届けて外に出ると本降りになっていた。これでは傘差し運転になるので、保育園の自転車小屋に置いたまま歩いて職場に向かった。

仕事は今日は落ち着いており、特に問題もなく、過ぎていく。久しぶりに7時過ぎに帰宅できて、風呂も息子と一緒。相変わらず、息子は自分と風呂にはいるときはあまり機嫌がよろしくない。wifeと入るときは結構騒いだりしているのだが。まあ、それはいい。

ところで、職場の別の課に、保育園でよく会う人でお互い知っているのだが、きちんと会話を交わしたことがない人がいる。廊下で会ってもいつもどちらかが誰かと話をしていたりして、まともに喋ったことがないのだ。これまで何度かチャンスはあったのだが、何度も逃している。チャンスに弱い男。

そして、今日は、これ以上ないというチャンスに遭遇。ただ、それは後から思った話。今日もその人は誰かと廊下で立ち話をしており、声をかけるのがためらわれた。しかし、後から振り返るとその立ち話の相手は自分の知り合いだった。しまった、ここで入って行くべきだった。と後悔先に立たず。今日も絶好球を見逃してしまった。張さんから「喝!」を入れられそうだ。

ただ、今日は早く帰ることができたので、フランスリーグハイライトを2週分、翌朝に見る。マルセイユのシセが復帰していたのを知った。ワールドカップ直前に怪我をしてしまったシセ。祭典の中で見られなかったのは残念だったが、リベリとのコンビで早速得点。成績が落ちていたマルセイユだが、また浮上していきそうだ。

それから、ルマンの松井。今シーズン初ゴールを入れて、この試合で2得点。試合後のインタビューで「あけましておめでとう」と言わされていたのには笑えた。彼はよく頑張っている。

(今日の富山walker)
12022歩。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク