FC2ブログ

子育てイベントにて(3/11)

午後から子育てのイベントがあり、それを見に国際会議場に行く。大体こんなところに行くと知った人に会うもの。元々行こうと思ったのは、友人の子供が表彰を受けることになっていたからで、かといって、その友人には全く知らせずに出かけた。今日は街中感謝デーということで、中心部のいくつかの駐車場が無料になるので、その駐車場から歩いて会場に向かった。

雪の中を5分ほど歩いて到着。会場にはいると表彰者の写真撮影が行われているところで、その友人の子供もしっかりと表彰されていた。その子供を見るのは4年ぶりくらいで、一度家に遊びに行ったこともあり、会場の外で顔を合わせたのだが、向こうも自分の息子も覚えていない様子だった。まあ、息子もその頃は赤ちゃんだったし、しょうがないか。

その後会場の中をうろうろしていると、同じ保育園の子供が来ていることに息子が気付き、その子に息子がちょっかいを出して一緒に会場の中を走り回って遊んでいた。汗をかきながら、それでも走り続ける体力はすごい。

さて、イベント自体は、このほかに元モー娘の石黒彩のトークショーもあったので、もう少し人が来ているかなと思ったが、あまり人は来ていなかった。雪も降っていたし、こんなものだったのかな。また、中には昔の遊びや工作をやるコーナーもあり、そこで牛乳パックで作るびっくり箱を作って息子を遊ばせ、その横にはけん玉や皿回しがあったので、自分の方が楽しんでしまった。でも、やっぱりこういうのって表彰を受ける人以外はあまり関心がないのかな、と思う。少し寂しいことだが。

最後に地元の放送局のアナウンサーによる絵本の読み聞かせを聞く。そのアナウンサーは実は高校で同じクラスだったこともある女性なのだが、当時とは違い、落ち着いて、完全にアナウンサーのオーラを出していた。まあ、職歴も長いし、当たり前と言えば当たり前なのだが、自分のことを考えるとこちらが少し情けなく思えても来る。まあ、こちらは全然成長してないし、職歴があってもあまりキャリアを積んでいるとは思えないんだよなあ。それでも、仕事は頑張らないとね。

(今日の富山walker)
7516歩。

(今日の試合)
FA杯のミドルスブラ対ユナイテッド戦を見る。相手のホームで内容も押され気味。それでも引き分けに持ち込むところはさすがと言ったところだが、FA杯は再試合になるので、それほど喜べない。やっとでさえ、日程がきついユナイテッドなのに。個人的にはこの試合は負けてもよかったんじゃないか、と思ったり。
最後に、ミドルスブラのイ・ドングクが出てきた。このチームに彼がいることをすっかり忘れていたが、頑張って欲しいもの。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けん玉について

けん玉けん玉(けんだま)は日本で遊ばれる玩具。広島県廿日市市が発祥の地と言われている。大正時代に考案された「日月ボール」が発展したものとされる。十字状の「けん(剣)」と穴の空いた「玉」を糸で繋いだもので、けんの縦棒の短い方の先は尖り、長い方と横棒の両端は

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク