FC2ブログ

また会いましたね、そして(3/18)

朝、4日ぶりに走りに行く。今日は久しぶりに10kmくらい走って見ようと思い、いつものコースを2周走る。足は途中に少し重くなりつつあったが、特に無理することなく走りきることができた。タイムもまあまあ。

今日は、天気も良く、息子も早く起きてきたので、昨日冬季休業明けで開園した富山市ファミリーパークという動物園へ。一番の目的は今日のふるまい鍋というちょっとせこい目的なのだが。とりあえず、キリンに餌をやったり、小さいウサギやモルモットなどを触ったりして遊んだ後、目的のふるまい鍋の場所へ行く。

そこに行ってみると、あれ、先週もイベント会場で会った保育園のお母さんがいる。当然、子供も一緒なわけで、また息子がちょっかいを出し始める。ただ、それよりも驚いたのは保育園の男の先生がいたこと。向こうから挨拶されて驚いた。今日のイベントのお手伝いをしているということだった。昨日は出勤だったということで、連日子供相手に大変だな、と思う。で、その先生は単なるお手伝いどころではなく、前に出て、手品を披露していた。休みの日もこういうことをやるのは好きじゃないとできない。ちょっと見直しましたね。

その後、広い園内をぐるぐると。動物園は旭山動物園の影響か、いろんな趣向を凝らした見せ方をするようになっており、結構楽しめた。ハクビシンの見せ方もなかなか面白かった。

(今日の富山walker)
走って、歩いて22353歩。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク