FC2ブログ

日本対ペルー(3/24)

BS朝日で夜中に放送されたものを録画し、情報遮断したまま、翌朝に見る。中村と高原が初めて召集され、先発した試合。先制点はその中村のフリーキックからで、この世界有数のフリーキックの名手からのボールで、巻がオシム監督になってからの初ゴール。さすがにフリーキックを蹴らせれば、中村はボールの質が違う。

前半は相手も積極的に守備に来ていたが、日本もうまくボールを回していたように思う。だが、応援が単調だなあ。オー、オーオオーオオー、オオオ、オオ、オオー、オオー、オーの繰り返し。何なんでしょう。相手を催眠術にでもかけるつもりなんでしょうか。こちらが催眠術にかかりそう。

後半はほとんど見なかったが、これも中村のフリーキックからのゴール。高原の動きが切れているのはよく分かった。難点をいえば、流れの中からのゴールがなかったことだが、FW2人が点をとったことはよかったんじゃないかな。ちょっと甘めに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク